修理に関する質問

修理料金と時間はどれくらいですか?
回答修理費用は機種や故障個所によって料金が違いますので、以下よりご確認ください。
機種別の修理料金と時間はこちら
症状別修理料金と時間はこちら
故障個所が不明な場合や直接聞きたい場合はお気軽にお電話にてお問合せください。
修理時間はバッテリー交換で15分~30分程度。
一番多いガラス割れ修理では30分~1時間程度の作業時間となります。


ホームページに掲載されている料金以外に追加でかかる費用はありますか?
回答掲載料金には作業代も含まれるため、追加でかかる費用は基本的にはありません。
稀に、故障申告箇所以外に故障が見つかり、追加で修理する必要が発生する場合もございますが、お客様の了承なく当店で勝手に修理することはございませんのでご安心ください。


脱獄しているiPhoneの修理はできますか?
回答脱獄を行ったiPhoneはメーカー補償が無くなり、Apple Storeや正規修理店での修理に応じて頂けない可能性が高くなります。
当店での修理は故障した箇所のみのパーツ交換修理となりますので、補償サービス対象外となってしまう脱獄したiPhoneであっても修理する事が可能です。


修理ができなかった時の料金は?
回答修理受付後に当店で修理が出来ないと判断した場合、お預かりしたiPhoneを元の状態に戻してお返しします。
その際の修理料金は発生しませんのでご安心下さい。
但し、受付時に未修理でも料金がかかる旨をご説明した修理・水没・データ復旧・初期化作業等に関してのみ基本料金(1,650円~5,500円)が発生致します。
詳しくはスタッフまでお気軽にお問合せ下さい。


データが消えることはありますか
回答当店で行う作業は部品交換のみとなり、データを保存する領域にアクセスする事が無い為、基本的にはデータが消える心配はございません。
ご心配の場合は念のためバックアップをとってからご来店下さい。


郵送での修理は行っていますか?
回答郵送での修理も行っております。
全国でも行っている店舗が少ない背面修理も当店では承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。


Apple Careの保証期間内になるのですが、こちらで修理を行うとどのようなリスクが伴うのでしょうか。
回答当店での修理後にApple Careでの補償修理が受けづらくなる場合がございます。
ただし、修理後であっても純正部品に戻す事で補償修理が受けられるケースも御座いますので詳しくは正規店の方へご確認ください。


データの移行は行っていますか?
回答データ移行に関してはお客様の個人情報が多いため基本的にはお断りしております。
ただし、お客様の状況によりお受けするケースもございますのでお気軽にご相談下さい。


修理をお願いしたいです。来店の際に必要な物を教えてください。
回答修理をする端末本体をお持ち込みいただければ大丈夫です。
名義人本人でなくても修理は可能ですが、会社携帯・未成年の方など名義人の方の了承が必要な場合は必ず許可を取ってからご来店下さい。


  • 修理を予約する
  • 買取を依頼する
042-595-8803