免責事項・注意事項

免責事項
  • 修理、設定などの作業を実施する端末は依頼される本人又は委託されたものであり、弊社では作業後のトラブル等について一切の責任を負いかねます。
  • 破損状況や改造などが施された端末は作業できない場合がございます。
  • 端末の修理、設定作業に伴い、作業との関係性のない箇所に不具合が発生した場合、弊社では一切の責任を負いかねます。
  • 修理中のデータの消失、破損があった場合には一切の責任を負いかねます。※事前にバックアップをされてからのお申し込みをお勧めします。
  • 破損状況によって事前のご提案したお見積り金額や日数が変わる事がございます。変更に伴う損害など一切の責任は負いかねます。
  • 当店のサービスをご利用する事で、メーカーの保証及びサポートが対象外となる事がございます。

注意事項
  • 当店で販売しているアクセサリ等の製品保証に関しては当店で行っておりません。万が一不具合等あった場合にはメーカーの方へお問い合わせ下さい。
  • マザーボード(ロジックボード)の故障が見つかった場合、または当店では修理する事が出来ない故障の場合は未修理でのご返却となります。(その際の修理代金は基本的に発生致しません)
  • また、未修理でお返しする際、端末の分解作業等によりお預かり時より症状が酷くなる場合がございます。当店にてその際の保証・交換・弁償等は致しませんのでご了承下さい。
  • 端末に破損(ガラスのヒビ等)がある状態でその他箇所の修理(バッテリー交換等)を行う事で破損状況が悪化してしまう恐れがありますのでご了承下さい。(同時修理をお勧めします)
  • 事前にご予約頂いたお客様であっても、お渡し予定時刻は作業内容や混雑状況により変動する場合がございます。予めご了承下さい。
  • 当日の営業時間中にお受け取りに来られない場合は翌営業日以降でのお渡しとなります。万が一受け取り時間が遅くなる場合は事前にご連絡頂けますようお願い致します。
  • 防水機能付端末の修理後は、メーカーが保証する防水性能は期待出来ませんのでご使用の際はご注意下さい。
  • 修理完了または修理不可のご連絡後、1ヶ月経っても取りに来られない場合は作業代金相当としてお預かりした端末を処分させて頂きます。
    取りに来るのが遅くなってしまう場合は必ず期間内にご連絡下さい。

修理保証について
  • 修理後、交換部品の保証は6ヶ月となります。万が一動作不良等ございましたら保証カードと一緒に早めにお持ち込み下さい。店頭で不具合が確認出来次第保証修理させて頂きます。
  • 保証期間内であっても保証箇所の破損や水没、キズや衝撃等を与えた形跡がありますと保証修理対象外となりますので修理後の使用に関してはご注意下さい。
  • お電話等にて保証修理希望の連絡があったとしても、店頭へお持ち込み頂くまでの間に万が一お客様の過失による故障や破損があった場合は保証対象外となりますのでご注意下さい。
  • 修理後、修理箇所以外の部位で不具合が発生した場合、その部位の修理は保証対象外となります。修理する場合は会員価格での修理となりますのでご利用下さい。
  • パスコードロックをかけている場合、修理後の動作確認を行う事が出来ない為、設定からパスコードを解除又は変更するかパスコードのご記入にご協力頂いております。
  • ロック解除等が不安な場合、そのままでも修理する事は可能ですが、修理後の動作確認が出来ない為、保証サービス対象外となりますのでご了承下さい。
  • バッテリーの保証について、持ちが悪い等の症状の場合は不具合の検証が難しい為、ご希望があれば1回に限り無条件で保証修理致します。
  • 2回目以降は端末側の影響の可能性が高い為保証修理での対応は致しかねます。
  • 修理、再修理にかかる交通費、通信費、時間代などのご請求や回収・配達には対応出来ませんのでご了承下さい。
  • 変形等を伴う端末の修理に関しては、修理後の保証が付けられない場合がございますのでご了承下さい。

個人情報の取り扱いについての同意事項
  • 取得しました個人情報は修理の受付、修理後の連絡・報告・保証をさせて頂く為に利用致します。ご提供頂きました個人情報を、ご本人の同意なく当店以外の第三者へ委託・提供は致しません。
  • ご自身の個人情報については、利用目的の通知・開示・内容の訂正・追加又は削除・利用の停止・第三者への提供の停止に関する権利を保有しています。(法令に定めがある場合を除く)
  • これらの権利行使については、お申し出下さい。
  • 当店へ個人情報をご提供頂く事については任意ですが、個人情報を頂けない場合当店は前述の利用目的を遂行する事が出来なくなりますのでご了承下さい。
  • ご本人が容易に認識出来ない方法によって個人情報を取得する事はありません。
  • お客様の個人情報を含まない修理前中後の写真等、当店ブログ等に掲載させて頂く場合がございます。個人が特定できるような内容(待受画面等)に関しては十分注意致しますが、使用不可のご希望がございましたら掲載前後に関わらずお申し出下さい。

機種・修理別注意事項 【フロントパネル交換修理のお客様】 【バッテリー交換修理のお客様】 【水没修理のお客様】 【基盤修理・データ復旧等工場修理のお客様】 【初期化・アップデート作業のお客様】 【iPad修理のお客様】 【Apple Watch修理のお客様】
フロントパネル交換修理のお客様
  • 付属するホームボタンやインカメラ等の部品はお客様の端末に付属している物を移植致します。万が一、付属部品損傷や劣化が見られ交換する場合は別途修理代金が発生致します。
  • 受付時に確認出来なかった何らかの不良(水没・非純正品等)が修理中に見つかった場合は重度破損での修理となりますので予めご了承下さい。
  • フロントパネル交換時に取り外したパーツは、当店の方で破棄若しくはリサイクルの為に回収させて頂きます。
  • 返却ご希望の場合は重度破損料金に限り返却致しますのでお申し出下さい。
  • 破損の際のフレームの変形等は修理時に極力修正致しますが、完全に戻す事は困難です。フレームの変形してしまった端末は少しの衝撃でもフロントパネルに負担がかかりますのでガラスの割れや浮きが発生する可能性が高くなります。以後のお取り扱いにはご注意下さい。
  • iPhone7(6S)以降の防水機能付き端末に関しては、防水シールの貼り替えを550円(税込)にて承ります。ただし、防水性能の保証はありませんのでご了承下さい。
  • iPhone11以降の端末については、画面を交換する事で「不明な部品」が使用されている旨のメッセージが出るようになります。

バッテリー交換修理のお客様
  • 破損箇所がある状態でバッテリー交換のみを行う場合、破損箇所の症状が悪化する場合がございます。悪化等についての責任は負いかねますのでご了承下さい。
  • バッテリーの保証修理に関しては、1回に限り無条件で対応致します。
  • iPhone7(6S)以降の防水機能付き端末に関しては、防水シールの貼り替えを550円(税込)にて承ります。ただし、防水性能の保証はありませんのでご了承下さい。
  • iPhoneXR以降の端末については、バッテリを交換する事で「不明な部品」が使用されている旨のメッセージが出るようになります。また、バッテリの状態が確認出来なくなりますのでご了承下さい。

水没修理のお客様
  • 水没クリーニングを行なっても再びショート及緑青(電気的なサビ)を起こす可能性がある為、修理後の動作を継続して行う事が出来ません。応急措置的な対応としてお考え下さい。
  • 復旧の可否に関わらず作業を行う為に基本料金が発生し、部品交換の有無に関わらず起動確認が出来た時点で復旧料が発生します。
  • 復旧させる度合いに応じて修理料金が変動する為、データバックアップを優先した必要最低限の修理を行う事をお勧め致します。
  • 水没修理後の起動不良等について、再修理で使用できるようになる事もございますが、度重なるロジックボードへの負担により再起出来ない状態になる事もございます。使用の際は念の為バックアップを取りながらご利用頂く事をお勧め致します。
  • 綺麗な水以外(海水・水溜り・飲料水・薬品・入浴剤の入った風呂水・使用前後のトイレ等)での水没に関しては洗浄クリーニング扱いとなります。

基盤修理・データ復旧等工場修理のお客様
  • 工場での精密検査を含む修理の為、受付時に診断基本料として5,500円(税込)を頂きます。修理不可の場合はこの診断基本料金のみでの返却、修理可能な場合は必要な修理価格にお預かりした診断基本料金を充当し残額についてお渡し時に精算致します。
  • 基盤修理については、人間で例えると大きな手術と同じようなものですので、修理後の後遺症や再発の恐れがあります。端末の継続した動作保証はありませんのでご了承下さい。
  • データ復旧については、端末が起動してデータが取り出せる状態若しくはバックアップファイルをUSBメモリ等に取り出せた時点で復旧成功と致します。端末の動作保証は無く、最悪完全に動かない状態での返却となりますのでご了承下さい。

初期化・アップデート作業のお客様
  • 作業時間については状況により前後してしまう為、作業完了次第のご連絡となります。
  • 初期化、アップデート等に関しては作業に入る事で料金が発生致します。初期化、アップデートの成功を確約するものではありませんのでご了承下さい。
  • AppleID等セキュリティー性の高いものについては極力お伺い致しませんのでアクティベートやデータ移行・復元の作業はお客様の方でお願い致します。
  • また、当店でデータ移行等の作業を承った際でもデータの保証は致しませんのでご了承下さい。

iPad修理のお客様
  • iPadの修理については接着等の作業を要する為、基本的には翌日以降でのお渡しとなります。お急ぎの場合は追加特急料金にて対応は可能です。(対応可能なスタッフ在籍時に限る)
  • 修理後、端末の状態や使用環境等によっては画面の浮き等が起こってしまう事があります。画面浮き等はすぐにお持ち頂ければ再接着等の措置を無料で承ります。そのままの状態での使用による破損や不具合については保証外となりますのでご注意下さい。
  • 基盤を移動する必要のあるタイプのiPadバッテリー交換作業については、データが消えてしまう可能性やアクティベーションロック、起動不良等のリスクが高くなりますのでバックアップ等ご準備の上ご依頼頂く事をお勧め致します。また、その際の保証等は出来ませんのでご了承下さい。
  • 画面交換について、互換タッチペンは動作保証対象外となりますので純正のApple pencilをご使用下さい。
  • バッテリー交換のみの修理をご依頼の際、画面にキズやヒビ等ある端末の場合割れてしまったり症状が悪化する場合がございます。万が一症状が悪化した際には部品代のみ(修理料金-5,500円)で交換対応致します。
  • iPadPro10.5の修理につきましては全ての修理について保証対象外とさせて頂きます。

Apple Watch修理のお客様 ◆免責事項
  • 修理内容によっては、メーカーやキャリアの保証およびサポート(AppleCare+ など)の対象外となる場合がございます。
  • 破損状況によって事前にご提案したお見積り金額や日数が変わることがございます。
  • 以下につきましては修理作業上不可避の現象であり、弊社では一切の責任を負いかねます。 予めご承諾ください。
    フロントパネル修理において、破損の程度によってこれまでのタッチ感度と比べ多少の感覚の変化が生じる場合がございます。 弊社のAppleWatchガラス割れ修理とは液晶表面に元々あるキズやにじみ等まで取り除けるものではございません。あくまで作業はガラスの貼り替えのみとなります。また、場合によっては一見すると元々キズなどなかった箇所にもガラスを剥がす過程で皮膜に跡が残ることがございます。 弊社に一切の作業ミスが無くとも、経年劣化やその他破損の影響などにより、不可抗力な事故として事態が現状よりも悪化する可能性がごく稀にございます。 (例:単に画面を開けただけで起動しなくなる、等) ApplePayの解除やペアリングの解除がなされていない状態でのお持ち込みの場合、予期せぬ不具合が起こる可能性がございます。解除につきましてはお客様ご自身でして頂く必要があり、自己責任でお願いいたします。 ApplePayに関する不具合には原因不明なことが多く、たとえ修理後に起きたとしても弊社修理内容との因果関係があるものとは限りません。 修理に出される前後のiPhone、AppleWatchのOSアップデートはお控えください。再ペアリングやApplePay再登録などに影響が出る恐れがございます。 機器の修理・設定作業に伴い、作業との因果関係のない箇所にもたまたま不具合が発生する恐れは極稀にですがございます。 防水対策は施しますが、あくまで生活防水程度とお考えください。また、水没や水濡れに起因する故障は保証対象外とさせていただきます。そもそも防水性とはたとえ新品端末だとしても時間とともに劣化していくものです。防水性があると言われるどのような端末でも水に濡らすと一定の確率で不具合は発生いたします。 アルコールやエタノール等でガラス表面を拭く際、ガラスとフレームの合わせ目にそれらの液体が染み込んでしまうと画面が非常に剥がれやすくなる場合がございます。 暑い場所に長時間放置しておくと画面が非常に剥がれやすくなる場合がございます。
◆保証・サービスに関して
  • 修理後、交換部品部分の保証は3か月となります。修理した箇所におきまして万が一初期動作不良等がございましたらお早目にご連絡・お持ち込みください。弊社にて実際に不具合が確認でき次第無償にて保証修理させて頂きます。
  • 保証期間内であっても保証箇所の破損や水没、キズや衝撃等を与えた形跡がありますと保証修理対象外となります。
  • 今後の修理端末のOSアップデートなどによる、システム由来の不具合については対応致しかねます。
  • 弊社保証対象に本来なりうる初期動作不良発生から弊社へお持ち込み頂く間に、お客様の過失による故障や不具合等があった場合は保証対象外となります。
  • 保証修理にかかる交通費・通信費・時間代その他の二次的なご負担等のご請求には対応致しかねます。
  • 郵送修理の場合、修理対象の端末以外のものをお送りいただいても弊社では保管や取り扱いなどは致しかねます。必ず修理端末のみをお送りください。
  • 修理後1ヶ月以上お受け取りにご来店されない場合、または1ヶ月以上ご入金がない場合はやむを得ず処分させて頂く場合がございます。
改訂履歴 2022年5月8日 免責事項・注意事項を改訂
2022年11月15日 Applewatchの免責事項を改訂
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042-595-8803